cut onyx

カットオニキスのオプション料金無料化について

2020/11/19

お客様各位・取引先様各位

従来、「カットオニキス」は+5,500円(税込)の有料オプションストーンでしたが、2020/11/20以降のご注文分より無料とさせて頂きます。

日本で流通しているオニキスのほとんどはラウンドカット(カボションカット)というドーム状のカットです。これはオニキス(瑪瑙:めのう)の特性上、小さなス穴があちこちに存在するため、表面に出てくるのス穴部分を削って除去しやすいドーム状にカットしている為です。

Philip College Ringでは、このオニキスを綺麗にダイヤモンドカット(ファセットカット)に出来る特殊技術のある海外のカッティング業者よりカットオニキスを調達しており、標準の人口宝石との差額となるコストを有料オプションとして頂戴しておりました。

Philip College Ringがこのカットオニキスを採用し、10年以上経過し、年間の発注量も増加した事で、標準人工宝石と変わらないコストまでコストダウンする事が可能となりましたので、還元策としてオプションの無料化を致します。

ほぼ全てのスタンダードモデル、ラージモデルに搭載可能ですので、お気軽にご用命下さいますようお願い申し上げます。

Philip College Ring
代表取締役 渕上 祥司

^